« まずはカタチから | トップページ | 奈良県立磯城野高等学校 「面接マナー講習会」(3年生対象、講話と実習) »

天理市教育総合センター  市内学校事務職員研修「接遇対応」~あいさつ・言葉遣い・電話対応~

6月30日 14:30~16:30 受講者24名

今回は、天理市学校事務職員の方を対象に、接遇対応「あいさつ・言葉遣い・電話対応」をテーマとして、接遇マナーの基本をワークショップとロールプレイングを通して講習してまいりました。

いただいたお礼状の中から、参加された皆さんのご感想を引用(原文のまま)しておきましょう。

・定期的にこのような研修があると、大変良いと思いました。何度受けても、忘れていることを思い出させて、新たに勉強できてよいものだと思いました。ありがとうございました。

・電話対応に困る時があるので、よかった。名刺の扱い方も、はじめて知れてよかった。

・とても聞きやすい話され方でした。参考にしたいと思います。

・これからは、家族へのマナーも大切にしながら、快い空間にしていきたいと思う。

・一般的な社会では、立って職朝をするのだと少しビックリしました。楽しく学ばせていただきました。マナーや接遇研修は、何度でも確認の意味で良いですが、実技研修は特にありがたいです。

Img_0001

Img_0010

Img_00271

|

« まずはカタチから | トップページ | 奈良県立磯城野高等学校 「面接マナー講習会」(3年生対象、講話と実習) »

活動記録」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: ビジネスマナー | 2011年10月 2日 (日) 23時53分

いつも、コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: りゅうはく堂店主 | 2011年10月 3日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天理市教育総合センター  市内学校事務職員研修「接遇対応」~あいさつ・言葉遣い・電話対応~:

« まずはカタチから | トップページ | 奈良県立磯城野高等学校 「面接マナー講習会」(3年生対象、講話と実習) »